アプリ未利用時かつ会員ランク未登録の場合
会員ランクページは、すべてのショップオーナーさまに表示されます。
アプリを利用しておらず、1度も会員ランクを登録したことがない場合は、下記のような表示になります。
アプリ利用中の場合
アプリの利用を開始すると「新規登録」や「一括紐付け」などのリンクが有効になります。
会員ランク(自動更新する/自動更新しない)
会員ランク 新規登録ページまたは、会員ランク 詳細ページで設定した「会員ランク名」および「会員ランクID※」が表示されます。
また、各会員ランクで「自動更新」を「する」または「しない」に設定することで、一覧では分かれて表示されます。
※「会員ランクID」とは
会員ランクを識別するIDです。会員ランク一覧ページで確認できます。詳細はこちらをご覧ください。
更新条件
会員ランク 新規登録ページまたは、会員ランク 詳細ページで、自動更新を「する」に設定した際の「 過去の合計購入額が〇〇円(税込)以上で更新」を表示します。
状態※
会員ランクの状態が表示されます。
※ 2023年11月8日まで「公開設定」という名称でしたが、「状態」に変更となりました。
更新条件詳細(ボタン)
会員ランクを自動で更新する際の条件を設定するページに遷移します。詳しくはこちらをご覧ください。
会員数
会員登録済みの顧客に会員ランクを紐づけている場合、その会員数が表示されます。
アプリの利用をやめた場合
アプリを利用していたが削除した場合、会員ランクページ内「新規登録」「一括紐付け」のリンクが無効になり、「更新条件詳細」および「自動更新開始/停止」は非表示になります。
また、すべての会員ランクの状態は「無効」に変更されます。併せて。自動更新を開始していた場合、停止されます。
また、会員ランク 詳細ページを閲覧できますが、編集・更新はできません。
アプリを再追加した場合
アプリを再度追加した場合、登録済みの会員ランクを再度利用できます。
再追加時は、状態が「無効」で再開されます。利用される際は、会員ランク 詳細ページから編集ください。
>> 会員ランク(アプリ)のマニュアルに戻る
>> 会員ランク(管理画面)を見る